忍者ブログ
B級映画って言うなw 再見して語る映画館
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題:Attack of the Killer Tomatoes!baf5b6bf.jpeg
監督:ジョン・デ・ベロ

この映画を一言で表すと

「トマト」


以上である。



と、済ませるわけにもいかないので、少々言葉を添えよう。

ヒッチコックの”鳥”という名作を”トマト”に置き換えたことが冒頭のテロップで流れる。

・・・いや、深く考えたら負けなので、とにかくトマトは人を襲う恐ろしいもの、と脳内で変換しよう。

・・・・・・うん、怖くなった、赤いし。

・・・・・・・・・登場人物の言動は全てが不可解なので、これは怖い、天然は怖い。

・・・・・・・・・・・・ヘリの墜落は怖い、偶然収めた映像を平気で本編に使う監督が怖い、神経が怖い。

・・・・・・・・・・・・・・・エキストラの皆さんが半笑いなのが怖い、恐怖で笑ってしまうのだろう。

12年ぶりにレビューのために観ている自分が怖い、早送りしない自分が怖い。

何が怖いってソフトを持ってる自分が怖い、捨てなかった自分が怖い。



ただいま

人の一生はテロメアという生命の回数券で決まっている。不慮の死を遂げない限り、人の寿命はこの定められた時間の中で精一杯生き延びることだ。人生を価値あるものに、その価値とは何かを探しながら、時に泣き、時に笑い、縁のあった人達とふれあいながら、一分一秒を大切に刻んでいくことが大事なのだ。

断じてトマトを観るために消費してよいわけがない。

あぁ、ニンジンも怖いね、うん、子供の頃は怖かったよ、うん・・・。

それでは最後に、脳の記憶中枢に深く抉りこんで絶対に消えない、低音の魅力溢れる名曲を貴方に捧げて筆を置きたい。

とまと

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/04 離脱ラバ]
[03/18 つぶ]
[05/17 backlink service]
[05/09 れおん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
崖っぷちのボレロ
性別:
非公開
趣味:
B級映画の収拾
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]