忍者ブログ
B級映画って言うなw 再見して語る映画館
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題:ZOMBIE2sungeria.jpg
監督:ルチオ・フルチ


さて、ロメロゾンビが正統派(?)なら、こちらは同じ設定ながらゴア度を極限まで追及した映画。
ただ、便乗すべく急いで作った感があり、随所に粗が目立つのも特徴である。
400年も土に還ってない死体とか、ゾンビが徘徊する下で車が普通に走ってたり・・・
ゴアを撮りてぇんだ、こまけぇことはいいんだよ!とフルチの旦那に怒鳴られそうだがw

恐らくはそう言い放つ権利が、ゴア職人フルチにはある。
本作でもゾンビなんだから腐ってるし、虫も湧くだろう、と嫌悪感全開のゾンビ像を作り上げた。
そして有名な眼球串刺しシーン、まだ若かりし頃の私は初見で「痛たたたたたた・・・」と声を出した。
一部で無意味なシーンと切り捨てられている「サメVSゾンビ」のドリームマッチ(ナイトメアマッチというか)も意図的にか偶然か、水中でありながらゾンビの口から水泡が出ていない!?
こんなところに拘るフルチじゃないし、恐らくは偶然なのだろうが、観ていて面白いと感心した。
アルバトロス配給の映画なら「凶悪キラーシャーク VS ゾンビ軍団」とか言って一本映画をでっちあげかねないアイデアだ。

原題が、なんで勝手に「ゾンビ2」なのかはアルジェントとフルチに喧嘩させとくとして、これ単体で観た場合、ゾンビ映画としての質は決して悪くない、と私は思う。
ゴア万歳w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/04 離脱ラバ]
[03/18 つぶ]
[05/17 backlink service]
[05/09 れおん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
崖っぷちのボレロ
性別:
非公開
趣味:
B級映画の収拾
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]